忍者ブログ
ラグナロクオンラインFenrirサーバー活動ギルド「王様の涙」マスター ブランオーウェンのBlogです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(07/06)
(06/24)
(01/08)
無題(返信済)
(11/27)
(11/25)
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡潔に。



昨日の夜のデモです。
これだけ揃うと壮観ですね。
PR
タナトスは誰も逃がさない。

と、いうわけで、昨日タナトスタワーへ行ってきました。

全12階もあるダンジョンで、かなり面白そうだと思っていたのですが。
どうやら、非転生キャラは6階までという理不尽な仕様らしく、しかもかなり廃人プレイヤー向けなダンジョンなので、70台のPTでは1Fですら全滅します。

ダンジョンはジュノーから歩いていくのですが、途中のMAPですら結構強い敵がいたりして、下手すると死にます。



入り口前の崖です。



別角度から撮影。

入り口で管理人らしき人に話しかけ、入場料5kを払って中に入ります。



タナトスタワーの概観です。
見て分かるとおり、通常では変更できないレベルまで引いた画面になります。
ここの雰囲気はいいなーと思ったのです、が。
BGMがログイン画面のそれと同じという、初期のニブルヘイムと同じ状態でがっかりしました。
ニブルと同じように、後々BGMは変更されるのでしょうか?

中に入り、ガイドのお姉さんと傭兵の契約(入場料が5kから3kに)をして戦闘開始。
1Fはライドワードやミミック、それぞれの上位MOBやアリスが居て、それぐらいでしたら戦えるのですが。
数は多くないのですが偽天使っぽいのが居て、それはマジで強いです。
最初は5人で行ったのですが、1Fでその天使MOBに全滅させられました。

その後溜まり場に戻り、援軍を呼んで8人で再突入。
2Fまでは行ったのですが……



予想通りまた全滅。



こいつにやられました。
後で調べて見たところ、ここに出現する天使系のMOBはボス特性があり、SGで凍らないのです。(あとQMも効かないのかな?)

その後通りかかった騎士さん(ロードナイト?)に起こしてもらい、ビビりながらも4Fまで偵察。
天使系のは出現数が少ないようなので、会わなければ大丈夫なのですが、4Fまで行ったところでエルダーの大群に会い全滅しました。

と、いうわけで。
土曜日にリベンジしたいと思います。詳細は次の記事で。
本日二つ目の記事です。
昨日、Black Present様のG狩りに参加してきました。



これだけじゃどこだかわからない気がしますが、時計4Fです。
SSには写っていませんが、全部で7人のPTでした。Lvが合わないので、4:3に分けて突入。
私はSGを打つだけだったので割と楽でしたが、皆さん結構激しく狩っていました。もう、大量虐殺です。

狩り時間は1時間ほど…? あんまり覚えてません。


狩りの後、景色のいい場所へ行くというので、私もついて行ってそのまままったり。



ここでみなさんお風呂へ行ったり寝落ちしたりとしていましたが、0時を過ぎたあたりで徐々に解散。私は溜まり場まで戻って来ました。





…そういえば、ゲフェニア上空~のG狩りが同時刻に行われてまして、その狩りでかなりの高額レアを出したとのこと。
弁慶さんに詰め寄って「そんなにいいもの出たなら全員に青箱配れ」と言いましたが、首を縦には振りませんでした。
割とケチですn
こんにちは。日曜の夕方、皆さんどんなことをして過ごしているでしょうか。
私は、先週よりは多少有意義だったかなーと思いつつ、Blogを更新してる時点で家に引きこもってることはバレバレなわけで。

さて、Blog掲載の許可をもらっておきながらすっかり忘れてましたが金曜にBlack Presentの皆さんと狩りに行きました。



城2Fでの狩り。確か0時くらいから狩り始めたはずです。狩り時間は45分ほど。
マスター織紙さんの騎士1、ハンタ1、プリ2、私のWIZの5人PTです。
例によって序盤でPTの公平設定をし忘れた私ですが(皆さん本当にごめんなさい)、城だけあって効率はなかなか。
Base75の95%近くまで上がりました。
特に理由はありませんが、プリの76に追いついちゃうのは嫌だなーとか思いつつ、結局昨日の狩りでWIZは76になりました。その話は次の記事で。
忍者ブログ [PR]