忍者ブログ
ラグナロクオンラインFenrirサーバー活動ギルド「王様の涙」マスター ブランオーウェンのBlogです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(07/06)
(06/24)
(01/08)
無題(返信済)
(11/27)
(11/25)
最新TB
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+6シューズ3.2M エギラc1.2M で購入し、cをシューズに刺しました。
プリ用の装備です。まぁ、今までが+4エギラサンダルだったのでかなりマシになったかと。


防具を買うときに思ったのですが。
情報サイトを見ると防具の精錬は+1ごとにDEFが0.7上昇となっているかと思います。
それで、どこで見たのかは忘れたんですが、DEF値は小数点以下は切り捨てとどこかで見たような気がするのです。
となると+6=4.2上昇 +7=4.9上昇となり、実質+6と+7の性能は変わらないということになると思うのですが、どうなんでしょうか?

このあたりのこと知っている方はぜひ私まで教えてください。
PR
結局土日とも夜はログインしてました。

土曜の夜にはType02さんのネトラジがありましたので、ログインできてよかったかな、と。なかなか面白かったです。
そのときのBBSから辿って、02さんのBlogを発見しました

そういうわけですので、何かまずい事があれば02さんご連絡を。
ネトラジ次回の放送も期待しています。メルシあたりもやれば面白そうなんですが。
それとも私の出番でしょうか?


昨日はWIZで炭鉱に。ぱっと見た限り、BOTは居ませんでしたね。
BOTが駆除されているのか、それとも炭鉱はもうBOTの活動場所ではないのか分かりませんが、狩りをする分には快適でした。
本日4つ目の記事です。
こんな感じで記事を書いてきましたが、ひとつ思い出せないことが。
最近、5人で騎士団2Fに行きませんでしたっけ?行ったような気がするのですが、SSは撮ってませんし、記事を書こうにもはっきり思い出せません。
下の記事で間違えて城やニブルの事を騎士団と書いちゃったりもしてましたので、行ったには行ったと思うのですが。

それと一応前もって報告を。
今週末も土曜日はいません。日曜の夜でしたらいるかと思いますが。あと来週ですが、恐らく10日以降は不在になります。
ブラプレさんのG狩りは今週もあるのかな?
本日3つ目の記事です。
あきらんのリンカーとペアで城2Fに行ってきました。



リンクしてるのでキャラの色が変わっています。
HLのSP消費とダメージが5倍になるのですが、これ結構つかえます。



たとえばこんなときに。
これは深遠の騎士に襲われたのでテレポで飛んでしまい、バラバラになったときのSSです。レイドなら4~5kのダメージを与えられますので、悪くないと思います。

この狩りでプリのLvがひとつ上がって、77に。城ペアなんて80代にならないとできないと思ってましたが、結構できるものですね。最後はラグで全滅しましたが。
まぁ、リンカーが強いからなんでしょうが。敵が一人なら、WIZより性能は良いです。
本日二つ目の記事です。

sマントを露店に並べていた時のこと。



背後に怪しい人影を発見。

商売の邪魔をするなと苦情を言うためWISを送ってみたところ反応あり。
以下ログの一部です。

桑島 まりあ : おいこら
桑島 まりあ : なぜ隣で商売してるんだ。
Yulgen Blackmore : 隣じゃなくて背後だな
桑島 まりあ : 余計怖いわ
桑島 まりあ : この露店の中からどうやって見つけてるんだよ。
Yulgen Blackmore : まぁ、見つけたんで面白そうだったし
Yulgen Blackmore : はっきり言えば
Yulgen Blackmore : 偶然だ
桑島 まりあ : あ り え な い
Yulgen Blackmore : 適当に露天見て回ってたら
Yulgen Blackmore : 見たような名前の白ぽ発見
桑島 まりあ : ぁー
桑島 まりあ : 白Pか・・・
Yulgen Blackmore : 珍しーともって販売者確認したら本人だった
桑島 まりあ : 見つけたなら買ってほしいと思いますがね。
Yulgen Blackmore : 今回はそうだな
Yulgen Blackmore : でも知り合いとか何となく見つかるぞ
桑島 まりあ : まー他人が売るってことはないんじゃない?
桑島 まりあ : それなんてニュータイプ?
桑島 まりあ :  
Yulgen Blackmore : そう思ったから販売者確認したんだよねw
桑島 まりあ : うm
桑島 まりあ : いくら安く売ってるとはいえ、ね。
Yulgen Blackmore : 木製がえり 
Yulgen Blackmore :
桑島 まりあ : なかなか売れないし。
桑島 まりあ : 知るか。


~~~~~~~

桑島 まりあ : なるほどね。
桑島 まりあ : よく見てるな相場。
Yulgen Blackmore : 見回って憶えた
桑島 まりあ : そんなに商売上手だったっけ?
Yulgen Blackmore : サイトとかは実は高い値が出る
桑島 まりあ : まーね
桑島 まりあ : 売れ残ってるのを計測してるんだから
桑島 まりあ : 当然だろうけど・・・
Yulgen Blackmore : 実はリアルでも商売上手で名が知れてたり(ぉ
桑島 まりあ : あんたリアルでなにやってるんだ。
Yulgen Blackmore : 色々(・∀・)ニヤニヤ
Yulgen Blackmore : 損はしない堅実なナゴヤ人だw
桑島 まりあ : ちょっと納得した。
Yulgen Blackmore : うm
桑島 まりあ : だが大部分は不可解。


こんなところです。
首都の露店のなかから見つけるなんて奇跡だと思ったんですが、露店に並べてた白Pでわかった模様。

キャラ名晒しちゃってますが、まぁ大丈夫でしょう。
忍者ブログ [PR]