忍者ブログ
ラグナロクオンラインFenrirサーバー活動ギルド「王様の涙」マスター ブランオーウェンのBlogです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(07/06)
(06/24)
(01/08)
無題(返信済)
(11/27)
(11/25)
最新TB
フリーエリア
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日二つ目の記事です。

土曜日のG狩りは、一応私が企画し、Black Presentさんと相談して一緒にやろうという話だったのですが。

そうですねぇ、火曜か水曜だった(というかそれ以外はありえない)でしょうか。「タナトスタワーに行ってみたいなー」と思っているところに鬼丸まきちーの人が来たので、相談してみると、

「君らのレベルじゃそうとう人数集めて気合入れて行かないと3秒で全滅だよ」(超意訳)
「G狩りとしてしっかり計画しないと。もちろん自分も参加するから」

…みたいなことを言われたので。
私はめんどくさいなーとかどうせうちのメンバーなんて告知しても集まらなねーよとか悩みつつも、まきちーのやる気のある態度に押され、織紙さんに相談へ行って実現したわけです。

それで、いざ当日になってみると本人が遅刻してくるってどういうことでしょうね?
後からソロで追いかけてきては死んじゃってましたし。あれたまたま近くにいたから助けられましたけど…。

理由を聞けば「友達に絡まれてた」とか。そしてそこで即座に「男同士なら許す」って切り返すメルシもどうかと思います。
PR
遅くなってしまいましたが、先週の土曜日に行われた合同ギルド狩りのレポです。



出撃前の様子。
見て分かるとおり、多くの皆さんが参加してくださいました。
王様の主要メンバーもほぼ集まってくれて、良いG狩りができましたね。

狩りはPTを二つに分けて出撃。面倒なので一つにまとめる予定?だったのですが、この人数では1つのPTにまとめられないはず(確か12人までですよね)ですので、公平も組めるように二つに分けました。



タワー内の様子です。
人数が多いため、まとまって行動するのが難しくバラバラになってしまうことも数回ありましたが、なんとか全滅はせず済みました。
…とは言っても、前回の時に全滅されられた例の天使系には結局一度も会わなかったのですが。
奴に再戦を挑めなかったが少々残念です。

進んでいくうちに自分が今何階に居るのか分からなくなりながらも6階まで到着できました。
7階から先は転生職のみと聞いてはいましたが、一応入り口へ入ってみると



とのことで、やはり先に進むことはできず。

せっかくここまで来たし、皆で記念撮影をすることになりました。



…これじゃよく分かりませんね。
ということでもう一枚。



1枚目のSSは角度を変えて低めの視点から撮影してるのですが、入り口の光が被ってしまってよく見えません。光は出たり消えたりするのでタイミングがよければ上手く撮れるはずなのですが。

…というか頑なにこの角度で撮ろうとしてたのって私だけ?

溜まり場に戻ってきてからも一枚撮影。


こんな感じで土曜日は終了しました。
溜まり場のお試し共有を開始してから昨日で2週間が経過したわけですが、お試し期間の最後にいい活動が出来たと思っています。
今後の予定に関しては別の記事で書きます。
下の記事で書きましたが、土曜日にタナトスタワーへG狩りに行きたいと思います。Black Presentの皆さんとの共同G狩りです。
集合時間は午後9時。集合場所は溜まり場です。

昨日は8人PTでも全滅しましたので、各自高レベルキャラで集合したほうがよろしいかと思います。
PTが公平で組めるかどうかは今のところ不明です。ある程度人数(10人程度?)が集まればPTを分割して公平設定に出来るかもしれませんが…。

王様の涙メンバーは参加の可否、あと出来れば参加キャラとそのLvを私まで伝えて欲しいと思います。たくさん集まるようでしたらPTを決めておきますので。
Black Presentの皆さんは…、ここを見ていれば教えてくださいw でもマスターの織紙さんがまとめてくれるかな?
私はプリかWIZ(共にLv76)で行きますのでよろしくお願いします。
本日二つ目の記事です。
既に先週の話になりますが、アサシンの魅紗鬼さんが加入しました。みなさんよろしくお願いしますね。
で、職位が表題の通りに設定されてるのですが、「熊」とはもちろんプリの熊さんのことです。
何故なのかは熊さん本人に聞いてみてください。私からは言えません。
せっかくですので、メンバー順も熊さんの隣に並べておきましたが、どうでしょうか?

その後ギルドで狩りに行ったのですが、SSを撮り忘れてるあたりまだBlogの更新に慣れてませんね。
騎士団へ行って、エルオリとあとレイドcが出ましたので収入はそこそこでした。

経験値1.5倍も今日で終わりですねぇ。
稼げたのか稼げてないのかよく分かりませんが、楽しめたので良かったです。
忍者ブログ [PR]